トップ ›› 治療内容

肩こり

項頸部から僧帽筋エリアの諸筋に生じる主観的に詰まったような、こわばった感じや不快感・こり感・重苦しさや痛みにいたる症候。 酸素や栄養分が末端まで届かず、疲労物質が蓄積しこれが刺激となって肩こりを起こすと考えられるため、一人ひとりの患者様の状態を見極め、その方に合った治療を行っていきます。

腰痛

現代の日本人は腰痛になるケースが非常に多くなっています。腰痛になると日常生活に支障をきたすようになります。 軽度の腰痛を放置して悪くなることはあっても、良くなることはなかなかありません。 特にぎっくり腰(急性腰痛)は疲労の蓄積で軽度の腰痛を繰り返した後、ちょっとした事をきっかけで突然痛みが襲ってくるものです。 この状態からでは、治るまでに時間が掛かってしまいますので、腰に不調を感じたら出来るだけ早くご相談下さい。

はり

鍼は痛くありません。髪の毛程度の太さの鍼を習熟した技術で刺しますのでご安心ください。 マッサージで取れない痛みも、鍼なら筋の深層まで届き頑固な筋肉の緊張に対してとても有効です。 当院の鍼は全てディスポーザブル(使い捨て)を使用しております。
鍼治療(自費)1,200円~
※治療鍼の本数や治療範囲により料金が加算されます。

お灸

灸治療は、痛みやだるさに対してとても高い効果を発揮します。 特に体が冷えている方にも効果があります。 灸にもさまざまな種類がありますが、通常の治療で使われる灸は『温灸』といって直接皮膚に艾(もぐさ)を乗せず、間接的に熱を伝える手法です。 火を使うので多少熱く感じますが、ヤケドをするような心配はほとんどありません。
灸治療(自費)1,200円~
※治療範囲により料金が加算されます。